山に会う山で会う

連休が開けた途端に天気回復

気温も一気に春めいてきた

私の体調も上向きに!となれば迷いはない

この道の行き着くところは

2013_0509_114730-P1230903

当然のことながら

2013_0509_115103-P1230907

ここに決まっている 来ましたよ!

2013_0509_115924-P1230924

今年の二月以来だ

2013_0201_114725-P1210341

寒さがぶり返したせいで頂上にはまだ雪が大分残っている

2013_0509_115728-P1230920

雄大な景色の下で働く自動車たちがまるでおもちゃのように見える

2013_0509_115635-P1230916

さて第二地点へ向かうとしよう!

2013_0509_120153-P1230927

いつもの場所に車を停めて一歩二歩・・・

ん?・・・誰かいる

お弁当食べながら山を鑑賞しているのか

2013_0509_120325-P1230928

それにしても新緑の岩手山の素晴らしいこと

2013_0509_120838-P1230935

来てよかった!!

2013_0509_120437-P1230932

で・・・さっきの人に尋ねてみると

愛知県から絵を描きながら旅をしているという

この場所には大分離れた小岩井駅から歩いて来たと!

す すごい いったい何物・・・

興味が湧くも作業の邪魔にならぬよう早急に立ち去る

が・・・

何か大切なことを忘てきたような後ろ髪惹かれる思いに駆られ

ぐるっと遠回りして結局元の場所に引き返す

車

その訳は

この場面をどうしても撮りたかった

2013_0509_122232-P1230937

岩手山を撮り始めて約十年一年に4.5回は通っているこの場所で

2013_0509_122317-P1230941

始めて人と言葉を交わした

2013_0509_122304-P1230940

記念すべき一瞬をどうしてもね

2013_0509_122251-P1230939

おやつに持っていた南部せんべいを差し上げたら絵ハガキをいただきました

愛知県民が描いた岩手山 大切にします!

Collage84

そしてその場でさらさらとサインまでしてくださいました

2013_0509_173818-P1230955

放浪画家旅びっとんさんありがとう

元気で北海道に向ってください そしてたくさん描いてください

▲   ▲   ▲

岩手山

あなたが用意してくださった恵みに心から

感謝します

2013_0509_120437-P1230932

広告

山に会う山で会う」への6件のフィードバック

  1. Yuko より:

    いいね、いいね、そういう出会い。
    素敵な場所には素敵な人がいる・・・ってことか。

  2. utajazz より:

    あの時戻らなかったら後悔していたよ、たぶん。
    岩手山を観る大好きな場所が同じなんて親しみが持てるよ。
    ここは小岩井農場所有の農道だから人通りがほとんどない。
    それにしても何キロ歩くんだろう。あの重そうな荷物担いで。
    顔が真っ黒だった^^

  3. jeankenkanako より:

    この人ですか!!!すっごいなんか裸の大将の現代バージョンの人ですね!
    やっぱり出会いって本当に素敵!詩さんと出会えた私もとってもラッキー!!

  4. utajazz より:

    その表現はピッタリ!
    みぎに同じく私もKちゃんに出会えて本当によかった!
    ありがとう。

  5. 旅びっとん より:

    一年前 (^^) おせんべい ありがとう ございました。
    偶然 この記事 見つけた! あらまあ 顔は現在は白いです。 (^_^;)

    • utajazz より:

      びっとんさん、いらっしゃい!
      偶然の出会いでしたね。
      今年もまた旅をするのでしょうか。
      ブログ引っ越しました。数日前また岩手山の記事を載せています。
      コメントありがとうございました!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中