乳白食

お向かいのMさんから伝授

米麹とおかゆで作る自家製甘酒

炊飯器の蓋を開けたまま6時間保温で発酵完了

2013_1227_162456-P1280523

これは途中経過

2013_1227_162038-P1280521

350グラムのお米と200グラムの米麹のパワーが凝縮

甘酒の素の出来上がり

2013_1227_172237-P1280531

適量の水で薄め塩をほんの少し

お好みで生姜汁を入れてもよし

レンジで温めぽっかぽか

2013_1227_171905-P1280528

たまにはいいね!伝統の味

広告

乳白食」への2件のフィードバック

  1. good morninng!

    甘酒か、美味しそうですね。。。
    私は27年務めた仕事を3月でやめます。
    上司には残るように言われるのですが、嫌です。

    人生いろいろ、やりたいことだって沢山あるから。
    と言っても博物館とか水族館に行きたいだけですが、まぁ環境調査、研究、
    理系の自分に戻ります。

    今まで励ましてくれたsakautaさん、ありがとうね!

  2. utajazz より:

    horoさんの揺らぎない決断に心からの拍手を送ります。
    これからはスカッと生きていけますよ、きっと。

    きのう小川よう子の「沈黙博物館」という本を久々に読み返そうと
    本棚から持ってきたところでした。なんか偶然を感じますね^^

    これからも励ましますよ!私のことも励ましてください!
    朝の朗報ありがとう!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中