華齢己

万年肩コリが悪化の兆し

長年のパソコン作業に加えてピアノに向き合う時間が増えたからか・・・

主治医が申されるに

「ピアノを弾くと片手に40kの力がかかる」

今までにこんなことはない!と返すと

「いつまでも若いと思うな・・・」

つまり加齢ってことうらやましい

もう一人の主治医(整体治療院)から毎日続ける体操を教わった

①大判のバスタオルをくるくる巻いて首の後ろに置き深呼吸

②さらにそれを背中に移動し両手を伸ばして深呼吸

2013_0914_123610-P1260707

③両手を内側に向き合わせ壁に当て両足を後方にその状態で腕立て伏せ30回

④鏡に向い首だけを左右に動かす(手は上げる必要なし)

o0340034012629002598

毎日のヨガとストレッチ運動に新たに加えることにした

効果を期待しよう

だからといって

加齢と華麗が紙一重だなんて思ってはいませんことよ

広告

歩福前進

訳あってここしばらく車のない生活

当然買い物は歩き

ほんの少しのつもりが

特大メロンなんか買っちゃって・・・

2013_0725_140248-P1250516

行きは良い良い 

帰りはハァ~~

でも

期待以上のおいしさ見つけて

元気回復

GOOD

2013_0725_140614-P1250519

直球便

新ちゃん餃子が今年も届いた!

またもや減少気味の体重

なんとしても挽回しないと

2013_0715_115826-P1250255

9回の裏1ストライク3ボール

ピッチャー振りかぶって・・・投げた!

よしいけるGOOD

よくあるケース

現代病のひとつとされているドライアイ

私も数年前から眼科に通っている

ことさら今年は空梅雨で朝起きた時の眼の渋さはたまらない

薬局でいつもの点眼薬といっしょにおまけがついてきた

二種類を使い分けている私にはとても便利

2013_0614_085653-P1240793

1ml中ヒアルロン酸ナトリウム0.1%0.3%

よし 効いてる効いてるGOOD

歯・並び

急に歯茎が腫れたので行きつけの歯医者さんへ

腫れが治まってから治療開始ということになり

炎症止めの薬とうがい薬を処方していただきました

それにしても

なんてキュートなパッケージ

2013_0514_080721-P1240022

あ・・・ひらがなを漢字にすると

科!

car三の咳

扁桃腺の痛みが長引いて久々に耳鼻科を受診

口を開けた途端両側の喉を強く押された

グェッ!く・・・くるしいではないの

「そんなに大したことはないけれど溜まっていた老廃物を出したから大丈夫

うがい薬出しときましょう あと吸入ね」

俳優笹野高史にそっくりのF医師の指示通りに吸入開始5acc0856

目の前の木製ミニカーに目が止まる

そのフォルムといい塗りの褪せ具合といい

これはなかなかいい

Collage75

ん?・・・もしかしたら先生が昔幼少期に遊んでいたものか

『ブーブー』とかいってよだれ垂らして・・・

それにしてもいったいどんな顔の子供だったんだろ

想像し過ぎてついむせた

「さかがみさ~ん、咳も出るの?」

診察室の方から先生の声

「いえ!ちょっとむせただけです~!」

真面目に吸入しないと

大笑い

老廃物を取り除いた扁桃腺はその後うそのようにすっきりいたしました

ヤーレンソーラン

今年の夏の暑さはいったいどうなっているのか

連日34度のかんかん照りが続く

例年の盛岡ならお盆が過ぎたあたりから少しずつ気温が下がるはずなのにその逆

エアコンを入れていても汗がじわじわ

こうでもしないとやりきれないぞ

2012_0823_144815-P1170953

快調なのはパラソルの下のあれだけかもな

ほらあのソーラーオーナメント

2012_0823_153304-P1170956

とてもじゃないけれど近くに行って写真撮る気にもなれないよ