こわいもの見たさ~

 

リップクリームって

使ったらもとに戻してからキャップしないと

2010_0526_155128-P1040022

こんなになっちまう・・・

恐る恐る 蓋をのぞいてみたら

2010_0526_171157-P1040031

いた

広告

虫の意気

 

朝 庭の枯葉を集めていたら

ちりとりの中に何やら異物が

image

息絶えたカマキリ 

かとおもいきや

いきなり

image

ムクっと起き上がり

image

自慢のポーズ

image

 薄笑いまで浮かべてやんの

カラ元気か・・・

テーブルの上に移動させてみる

image

羽根も大分痛んでいるし

やはり どっか ヨレてる

image

ようで そうでもないような

と おもわせておいて

image

脱力

いったい何なんだ

からかってんのか カマキリ

もう知らない

コレッキリ コレッキリ

 

:::::::::::::::::

その後消息不明

:::::::::::::::::

 

油焦せ

 

詳しい成り行きは 思い出したくもないから説明しないけれど

転んだ

灯油缶持ったまま

それも キャップ開いたままだったから

顔に直撃

何がって

灯油が

相当のパニックの後

眼科へ

image

後遺症がないといいけど

愛用の帽子の臭うこと この上なし

image

これがなかったら もっと悲惨なことになっていただろう

感謝の意をこめて 入念なお清め

image

歯痛 激突 に続く 

第三弾

悪夢はもうこれくらいにしてほしいものだ

ひたいのコブ 打撲とすり傷

こんなんで ライブできるのか

ピンチ!

 

 

いまどきのファッション

 

去年の10月 関東に旅行した時

半袖セーター着ていたら

寒くないの!!とびっくりされた

「パリのアメリカ人」

ならぬ

「関東の東北人」

やはり寒さ知らず といったところか

:

どんなに冷え冷えでも 太陽が顔を出す日は

 image

身軽な服装で 出かけたい

ポイントは 首を冷やさないこと

仕上げは上々だ!

行って参る

 

夕方のゾクッ

 

夕方 台所にいたら

 外がなんとなく騒がしい気がしたので

勝手口を開けて様子を伺ったら

 焦げ臭かった

そのうち 消防自動車のサイレンがだんだん近くなってきたので

慌てて 玄関に飛び出したら

なんと すぐ先の家が 火事だった

玄関を出たり入ったり おろおろ

ジャズも異様な気配を察知して ワンワン吠える

全焼という大惨事

茅ヶ崎Y(久々の登場)から電話が入る

なんと 全国ニュースで流れたらしい

寝る前に 二階の窓から覗いてみたら

image

まだ警戒が続いていてた

カメラを向けている自分が

ちょっと後ろめたく感じた

Smoky Night

 

飛びDASH

 

3ヶ月に一度 歯のおそうじをしています

超音波でキレイキレイ

ローラーで磨いて終了

予約時間5分前に気がついて

慌てて家を飛び出しても 

なんとか間に合うほど近くにある歯科医院

の本棚にあった

この本は たったの3ページ

image 

なぜって

image

飛び出す絵本だから

私も子供の頃 こんなの作って遊んだっけ

これって 

見るより

image

 創るほうが

絶対楽しいよな と 思う間もなく

名前を呼ばれて

診療室へ 飛び出す私