布思考

オークションで手に入れたアンティークロッキングチェア

決め手のひとつはこのゴブラン織り

2013_0510_134603-P1230991

どこかなつかしさを感じさせるその色調とおうとつのある手触りが好き

そこで

私の身近にあるゴブラン織りを紹介します

鳥居ユキのミニスカート

二十年以上前のものだけれどシンプルなデザインだから今でも大丈夫

2013_0510_134439-P1230987

紫色のストッキングと合わせて久々におしゃれしてみようか

古着屋さんで買ったアメリカ製のベスト

サイズが合わなかったので細身に仕立て直してもらった

結局買った値段よりも高く付いたけれど

2013_0510_132522-P1230973

絵画を思わせるその絵柄は

2013_0510_132605-P1230975

見ているだけでワクワクする

2013_0510_132611-P1230976

こんな街を歩いてみたいな

2013_0510_132717-P1230980

これも古着屋さんで見つけた

TOYSのベスト

2013_0510_134322-P1230984

去年12月のライブの衣装にしました

裏の隠しポケットは最初気がつかなかった

2013_0510_134410-P1230986

居間のソファカバーも同じく

2013_0513_155433-P1240018

そして大切な思い出の品

結婚式が迫ったある日両親と買い物に出かけた時買ってもらった純白の皮製バッグ

2013_0510_134725-P1230992

中央のゴブラン刺繍が際立つ

実は未だ一度もこれを持って出かけたことがない

2013_0510_134725-P1230992

似合う服がない・・・

でも

青のジーンズと白のノースリーブにならいけるかもしれないな

この夏の課題にしよう

思えば

私のゴブラン好きはこの刺繍から始まった気がする

丸窓を通してあの時の父と母のやさしい笑みが蘇ってくるもの