有効なる友好

このところ毎日母の病で四苦八苦する私に友からメール

『無理は禁物よ』

その最後のこのひと言にハッとする

いつものことながら少々のめり込み過ぎていたかもしれないな

少し気分が楽になり久しぶりにジャズと高松の池に散歩

すでに葉桜になってしまった池の周辺

2012_0514_123821-P1160345 - コピー

それでも来るたび解放感に満たされる場所だ

2012_0514_124508-P1160351 - コピー

山吹の黄色

2012_0514_124140-P1160346 - コピー

プクプクの八重桜の薄桃色

2012_0514_124241-P1160348 - コピー

毎年首をかしげる八重桜のような・・・ひと足早いウツギのような

その不思議な赤と白のコントラスト

2012_0514_130013-P1160360

どれもがとても新鮮で空に向って深呼吸

2012_0514_124628-P1160353 - コピー

久しぶりに見る岩手山の雪も大分融けた

2012_0514_125837-P1160358

季節の変化はなんて駆け足

このガマズミもやがて真っ赤に実る時が来る

2012_0514_124525-P1160352 - コピー

池の長老大銀杏が黄金色に輝く時もそのうちきっとやって来る

2012_0514_130212-P1160362 - コピー

2012_0514_130218-P1160363 - コピー

友が言うように母の生きる命をしっかり見守ろう

大切な時間を無駄にしないためにも

赤と白の木は桃でした 自称庭師・・・恥ずかし