岩手のだんな山

 

青空が あまり私を刺激するものだから

なんとかせねばと考えた

洗濯物をたくさんしようか それとも

久しぶりに 布団でも干そうか はたまた

駐車場前の氷砕きでもしようかな

だけど

どれもこれも 日常色濃すぎ

と くれば あれしかない

雲が出てこないうちに まっしぐら

恒例の 岩手山撮影決行

ガソリン価格高騰のおり 長距離は避けて できるだけ近場

となると ここが一番だ

RIMG0552

国道を北に 市街地を抜けて 車で30分

『岩手牧場』の入り口から見る岩手山

♪お久しぶりです また来ました♪

両側に見えるのは 桜の木

満開の頃の並木道はとてもきれい

接写で

RIMG0548

おお なんて雄雄しい姿

ここに立つ私が パリパリでも ヨレヨレでも

ドンと来い! と迎えてくれるあなた

だから こうして 会いに来る