カフェラテ・クスクス

 

7時半の待ち合わせにはまだかなり余裕があったので

時間つぶしに

image

ホテル一階のロビーで カフェラテを一杯

 自動ドアの真正面のソファは ちょっと寒い 

が 人間観察にはもってこいの場所

 午前中の出来事も蘇り ひとりクスクス

パソコンの前にいたら チャットのサイン

長いこと音信不通になっていた友からだった

ロスと盛岡とのチャット 

少々間のずれはあるものの 相変わらずのやりとり

もういい加減死んだことにしようかと思っていただけに

無事でいてくれてかなり安心した

しかし途中でいきなり通信不能になり 会話はとぎれたまま

あれはもしかしたら亡霊だったのか

とあれば 次回の降臨を待つしかなさそうだ

そんなこと 考えていたら

もうすぐ待ち合わせの時間

慌ててトレーをカウンターに置き

 image

自動ドアから勢いよく飛び出す

寒さのぶり返しが身に堪える 盛岡の繁華街へと