お姫様のお出まし!

 

飼い犬のジャズも 今年の7月で6歳になる

人間でいえば34歳

我が家の最年少も とっくに次男を抜き去った

平均年齢上昇気流絶好調・・・・・の〇上家

 そんなことはさておき

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

昨日 我が家にお姫様がお出ましになられました

RIMG1042 

姪のNちゃんの一人娘 もうすぐ6ヶ月になる 咲希ちゃん で~~す!!

実はこれが初対面

赤ちゃんを間近で拝見するのも久しぶり

 かわいい ♪ の一言に尽きます

実際はもっとにっこり微笑んでくれたのですが

シャッターの音がすると 眼が点

ジャズが 遠巻きに ワンワンうるさいので

RIMG1053

無理やり隣に押し付けてみたら

その顔の長さに改めて驚いた

そして案の定 固まってしまった

さすがに お姫様の初々しさの前では たじたじ

てなことで

image

ASHIの輪 始まって依頼の

咲希赤ちゃんのASHI

いただきます!!

それにしても 不思議

私が始めて赤ちゃんをだっこしたのは

咲希ちゃんのおかあさん つまりNちゃんでした

image

そのNちゃんが 今度は自分の赤ちゃんをだっこして私の目の前にすわっている

命はチェーンのようにこうやって続いていくものなのだと

そして これが歴史の原点なのだと つくづく思ったのでした

そして Nちゃんの姿にかつての私を重ね合わせて

手探りだったけれど 幸せだった子育ての時代をふと思い起こしたりして

春サンサンの 思いがけないひととき

ありがとう お姫様 そして皇女様

またのお越しを お待ちしております~~!!