MR.BEAN’S BEAM

 

活字にしてしまうと 感動がうまく伝わりにくくなってしまうから

静かにその感動を自分の心の中にだけしまっておこうかとも思ったのだけれど

やはり 書かずにはいられない

それは最初からお腹がよじれるほど痛快でおもしろいことだらけ

やってみたいと思うことはあっても 到底できないことだらけ

有り得ないことだらけが満載で ただただおかしくてたまらないことだらけ

RIMG0967

だけど 最後の最後に気付かされる

そして 自分が試されていることにも 衝撃を受ける

どんなことかって?

それは 人それぞれだと思うから ここでは特記できないけれど

もしも ただただ笑い転げて 映画館を後にした人がいたとすれば

 残念でした と 言うしかない 

今の私に 一番必要で 大切なことを

強烈な表現で浴びせてくださったあなたに

RIMG0877

敬意と感謝の気持ちを伝えたい

笑いの後の私の涙は 限りなく透明に近いものだったから

 

 

 

MR.BEAN’S BEAM」への10件のフィードバック

  1. ショコラ果歩 より:

    これは、もしや、Mr ビーンですか?
    今、映画館でやっている新しいやつ? Mr ビーンって前にテレビで何度かみたことあるけれど
    おもしろくって好きです。(笑
    けっこう、笑いに毒があるところがいいというか。(笑
    たくさん笑って、涙して、いいですねー。(^-^)
    久し振りに、映画みたいなぁ。。。

  2. uta より:

    果歩ちゃん、そう、そのとおり!
    思った以上に最高の映画でした。感動!
    このくまのぬいぐるみ知っている?テレビで放映されていたとき
    登場していたもの。サカ悠が大学生で帰省した時のおみやげだよ。
    今はピアゾの上に座っています。
     

  3. hana より:

    笑って、泣く。
    最高です。

  4. お花 より:

    おはようございます!
    映画は映画館で観たい・・
    笑って泣けるものは顔がクシャクシャになりそう!もうすでにクシャクシャ・・花粉症のおかげで・・
    映画、観て感動もらいたい!!
     

  5. uta より:

    ラグさん、両者間の差は紙一重かも。
    独りよがりの傾向大の私です。
    結局はただ笑って映画館を出たからって、それはそれでいいのですが。
    どうも浸りすぎて弱った・・・。

  6. uta より:

    お花ちゃん、花粉症・・辛いでしょう。
    やはり外出時はマスクをしている?
    マスクのひもの型が顔につくことってないかな・・・。
     

  7. Yuko より:

    「笑う」ことって本当に大切だと思う。
    体内の免疫力も上がるんだよ。
    でもこの映画、そんなに単純な笑いじゃなさそうね。
     
     

  8. uta より:

    Yukoさん、いえいえほとんど単純な笑いなの。
    でも最後の数分ではっとする。決してややこしいことではなくて
    単純だからこそ奥の深さを感じる。
    天才の成せる業って感じ。

  9. お花 より:

    外出するときマスク、帽子、めがね、上着着用・・帽子は深々と・・
    私は歩いている人はわかるが、相手はわからないと思う・・人相悪そう
    マスクは生協の「立体使いきりマスク」・・ひもの部分が1センチぐらいの幅があるので
    あとはついてないみたい・・お薦めかも! 

  10. uta より:

    あ、そのマスク知っている。あれなら大丈夫かもね。
    そんなに重装備なんだ、かえってわかりやすそう。

コメントを残す