CATS

 

ある日 おかあさんが私達を集めて言いました

 

y1pHgJxEX7U2AJ258aAVwhFVJjcU5cztJl0rCOf1_tvR0RUaak0KlG5E4p9S4IvFixs9KnIIjSWtL0   y1pHgJxEX7U2AKnJwdW8_AGtQG5LvAJxQ_SBI3tEUYE6pE_h5NAW-6OwjkfsccQRPT7Ei35zj5peJA y1pHgJxEX7U2ALcvx5o14MEd4MtR09ILZnps25D7oNc6T_cyKSsKNeTi0_EUTEJzvCKtDdKbjgfLUU

やまめ                  ちぃ              ジョバンニ    

『みんな これから写真を撮るからいい子にしてね』 って

それならと 毛並みを整えたり つめをといだりして

一応 それぞれおめかししました

どんなポーズがいいのか いろいろ考えたりして

やはり 背筋を伸ばしてちょっと斜めのポーズなんかどうかってね

でも いつもとはちょっと違ってた

私達を順番にだっこして こんなことしたんだ

y1pU-3pKModFrqNJPxf05popb_CmD0YUl88E6JTQv8H5XgqZuJAShbLe-loE1PpyPD5b6hW7DsAsfT5m7dhmykl8g 

y1pU-3pKModFrp35Kyf2YB3N8_wBsKpjtxAXM7jiU7GiBXdZ9K6MP9lzFV-Wy3e-anhNkIoHtIk8GTQOLIIq5_mnQ

y1pU-3pKModFrqeFHVKW3dl54v3jlq3iSM71C2sea53XPkdcL8fJjSKT96h4uulZgEA2PqJFakydAt0ZjjMUZIldQ

終わってから みんなで話しました

もしかしたら おかあさん ウサギがほしくなったのかもしれないって

でも 高太郎にいさんに聞いてみたら

y1pHgJxEX7U2AIfmByORvCcCaYp6aOHwjGsFjr7oP2TX929ATwYMkaOqm4fFS8xmuQOcGDmBxr33es 

前に こんなポーズやらされたことがあったんだって!

茨城・高太郎

ということは

これは A家の神聖なる儀式なのかもしれない

ASHIたの 幸せのためのね

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

写真提供

                                        http://itumonotokorode.spaces.live.com/

abeさん ありがとう

 

 

CATS」への18件のフィードバック

  1. Yuko より:

    abeさんのお宅では猫を3匹も飼ってらっしゃるんですね。
    ペットを飼ってる人がうらやましいと思うことの一つ・・・・子供には到底つけられないような名前も平気でつけられること。

  2. abe より:

    sakautaさん! びっくりしました。 やまめやちぃやジョバンニの言葉がきこえるのですもの。 思わずナイテシマイマシタ。「幸せはいつだって私の手の届く所に」 そうですね。 これは私が昔大変お世話になった上司の言葉でもあります。「幸せはそこにある」 正社員を辞めて在宅で仕事をすることになったときの課長が色紙にそうかいてくださいました。 なんだかいま、すーっと心に沁みました。こちらこそ ありがとうございます。 ASHIの輪に参加できてよかった。

  3. hana より:

    今度はどんな物語が始まるかと思いきや…
    最後はあまりのかわいさにニンマリです。
     
     

  4. uta より:

    Yukoさん、abeさんちには高太郎といわんちゃんもいます。
    一度ブログに訪問してみてください。動画もあります。
    私も早朝からそれを見てとても心が浮かれたよ。

  5. uta より:

    abeさん、ASHIの写真を見たときすでに記事の構想が決まりました。
    人の心が染みとおったものには、何かしら発信音があってピピっとくるのです。
    超能力者ではありませんが、3匹が私に書き方を指示してくれたことは確かです。
    私もこんな記事が書けたことうれしく思うのです。

  6. uta より:

    ラグさん、連載始まったかとおもった?
    実はまたやりたくてうずうずしている。
    しっかりした構想はまだだけど、なんとなく書いてみたいことは定まってはきている。
    が、スタートすると頭の一部が占領下に置かれるのでもう少し練ってからにするよ。

  7. takkar777 より:

    猫ちゃんたち、カワイイですね!
    僕は現在、諸事情により動物を何も飼っていないので、このようにブログなどで猫ちゃんたちを見て癒されています。
    やはり、猫ちゃん・わんちゃんたちもASHIの写真なのですね♪
    確かに、画像だけ見ているとウサギのような気もしますね(笑)

  8. uta より:

    takkarさん、てっきり黒ネコを飼っているとばかり思っていましたよ。
    お酒はかなりの頻度で買っているのでしょうが・・・。
    気が向いたら桜ワインでほろ酔いのご自身のASHIでもくんなまし。

  9. 由気 より:

    隊員が増えてうれしいですね~~~(^^)。
    左足の靴下がずれてる幼い足もきゃ~わい~。
    名前・・・私もね、実は、ハムやんに、AdelineだのArwenだのというしゃれた名前を付けてるんですよ。
    いつも複数だからまとめてハムやんだけど。

  10. uta より:

    由気ちゃん、カタカナにすると「アデリーヌ」「オーエン」?
    何か意味があるの?あるでしょ?

  11. 由気 より:

    Adelineは英和辞書にも載っている一般的な女の子の名前、だけど、Adelineちゃんは♂。
    見た目がAdelineだったもんだから(^^)ゞヘヘ。アデリーンなんだけど、実際はアディちゃんって。
    Olivie、オリビエと名付けて、後から♂だと分かって、Oli、オーリと改名した子もいます(^^)ブハハ。
    Arwenは、「指輪物語」に出てくるエルフ族の姫の名前。アルウェンです(^^)/。
     

  12. uta より:

    ふ~~む、わかったけれど、今度は誰が誰だかわかりずらいのと
    名前を忘れるってこともありそうな。
    でもそこは愛情の成せる業、しっかり識別できるのでしょう。

  13. ショコラ果歩 より:

    こんばんは。(^-^)
    今、仕事から帰宅しましたー。ふぅ・・・。今日は、すごく夕焼けがきれいですー。
     
    そしてそして、ネコちゃんたちに高太郎君がいるじゃないですかー。(笑
    ストーリーが出来ていて、楽しいなぁ。(^-^)絵本を読んでいるみたいです。(笑
    写真から、物語を考えるのって楽しいかも。。。わたしもなにか浮かばないかなぁ。
    いつも寝ている我家の犬を主人公に。(^-^)
     

  14. uta より:

    果歩ちゃん、お帰りなさい!
    ザラメちゃん物語、できそう^^
    いつものアングルの空の話とか。
    今朝abeさんの動画観たよ。高太郎君のあの容赦ない皿なめすごかった^^
    そして自分のお皿を持っておねだりも!言葉異常の訴えだった。
    ASHIの輪は動物隊にくわれてしまいそうな勢いだよ。

  15. 由気 より:

    あはははははははははははは・・・はひ~~~ははは・・・・・(^O^)おなかいて~~~。
    容赦なく皿をなめる高太郎に対して果敢に猫パンチを繰り出すちぃ、あ~~~涙出た。
     

  16. お花 より:

    こんばんわ! とても可愛いし読んでいて楽しくなりました。
    皆さん、ASHI 上手に撮りますね~コロのASHI もう一度撮ってみようかな・・
    連載、楽しみにしています!

  17. uta より:

    由気ちゃん、abeさんとこの動画観たね^^
    おもしろかったでしょう?
    ハムヤンは仲良くごはん食べているのでしょうか?
    飼主をどれくらい理解しているんだろう?

  18. uta より:

    お花ちゃん、ジャズにはかなり気まぐれに相手をしている私ですが
    今回はネコさんたちの心を真剣に探ってみました^^
    時間があったらお花ちゃんも、abeさんの動画観てみてください。
    癒されます。

コメントを残す